同業者様向け(社会福祉士/行政書士/居住支援法人)

不動産調査・重要事項説明書・売買契約書(案)等の作成代行

不動産調査・重要事項の説明書・売買契約書(案)・その他(覚書等)の作成は、かなりの不動産会社は作成できると思いますが、忙しくて時間がない又、業務専門の社員を育成するには時間もお金もかかります。つまり人件費が膨らみます。これは少人数の不動産会社様にとっての負担は大きいです。当事務所にアウトソーシングすることは、貴社の人件費の抑制につながります。

・不動産調査・重要事項説明書・売買契約等の作成代行

当事務所では、不動産経営を応援いたします。大切な、でも面倒な宅建事務の書面作成代行サービスを行っています。

業務をお受けする場合は、必ず面談を行わせていただいています。依頼者の方ご納得の上、業務依頼をお受けしております。

 

 


不動産売却手続代行

成年後見人として、被後見人の不動産を売却する場合等、不動産の査定や家庭裁判所に「売買契約書案」の提出が必要です。

居住用不動産を処分する場合等、家庭裁判所の許可が必要です。

処分の度に、不動産会社に物件の査定や売買契約書(案)の作成依頼が必要になります。

煩雑な不動産の財産処分につき、後見人様の依頼に基づき不動産の処分について、適切な相談・書類作成のお手伝いをいたします。

私は不動産実務に関わって20年以上、取引等経験は豊富です。



不動産管理手続代行

人が住まなくなくなると、傷んでくるのが住居です。

定期的な、不動産のメンテナンス(住居・庭)。郵便物の整理等が必要です。

 

管理サービスは、毎月の外部からの目視点検を行い、所有されている不動産が原因で発生しうる「事件」を抑制することを目的としています。


【月に一回、以下の点検を行います】建物などの目視点検

  • 玄関回り
  • 外壁
  • 窓ガラス
  • 雨樋
  • 庭木
  • ポスト内のチラシ処分
  • 巡回報告書をEメールで送付

※庭木の剪定修理が必要な場合も、ご報告いたします



丁寧にお話を伺います

報酬等も含めまずはご連絡を